SSブログ

自動車保険 見積もり後に勧誘など迷惑行為はあるのか? [自動車保険 見積もり後の勧誘]

さて、見積もりも終わり心配になるのが見積もりを出した保険会社や見積もりサイト
から電話やら封書やらの勧誘があるのかという心配です。

封書は不要なら処分すればよいですが、電話は面倒ですよね?
自動車保険の見積もりサイトの利用でこのような面倒事に対する懸念があって
気にはなっているけど利用を躊躇している方もいらっしゃると思います。

では、そのような面倒なことがあるのでしょうか?
結論を言うと『ありませんでした!』
利用後数日経ちますが勧誘チックなことは何もありません。

ただ数社の保険会社から詳細な見積もり結果のハガキが届きました。
これはあっても困るものではないですね。
また、電話勧誘はどの保険会社からも一切ありませんでした。
もちろん見積もりサイトからもありません。

ですので自動車保険一括見積もりサイトの利用に当たり特にハードルとなるような
面倒なことは何も無いということです。でもこれは僕が今回、利用した見積もりサイト
でのことですので他の見積もりサイトの利用される場合には保証できません。


ちなみにこのような見積もりサイトを使って他の皆さんがどの程度保険料を安くできたか
アンケートありましたが少ない方で5000円くらい、多い方になると2万円以上安くなって
いました。僕と同じくらいですね。


ブルー免許の僕がでも安くなったのですからゴールド免許の方はもっと安くなるかも
しれませんね。







nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。