SSブログ

ブルー免許の僕が自動車保険一括見積もりの結果さらします [ブルー免許 見積もり メール]

ブルー免許の僕でもゴールド免許の方と同じように安くなるのか?
気になる自動車保険一括見積もりサイトの結果報告です。

さて、申し込みが終わるとすぐ入力したメールアドレス宛てに結果が届きました。
ちなみにこの結果は概算となるので本申込みとは多少ズレるかもしれません。

結果メールは見積もり依頼サイトの申込みボタンを押して1分とたたず来ました。
サイト側では結果通知まで最短2分とあったのでそれよりも早かったです。
ただ、ソニー損保は結果の通知に少し時間がかかる(数時間から1日程度)みたいです。

ちなみにメールはこんな感じで届きます。
クリックすると画像拡大します。
car_hoken_mail1.jpg


各自動車保険の見積もりサイトの結果メールを開けてみるとこんな感じです。
申し込んだタイミングで見積もりの対象会社が違うみたいです。
僕は以下の4社でした。

■SBI(クリックで画像拡大)
car_hoken_mistumori1.jpg

■チューリッヒ(クリックで画像拡大)
car_hoken_mistumori2.jpg

■セゾン自動車火災保険(クリックで画像拡大)
car_hoken_mistumori3.jpg

■ソニー損保
メール結果待ちです。
ちなみに直接ソニー損保のサイトに行って、見積もりを出してみたところ31800円でした。


では、気になる現在加入中の保険との比較です。
ブルー免許の僕はこうなりました。
【結果通知までのまとめ】
■現在加入中の保険会社の保険料
・あいおいニッセイ:¥53,330

■各社見積もり保険料
・SBI:¥14,500
・チューリッヒ:¥20,210
・セゾン自動車:¥32,460
・ソニー損保¥31,800

【まとめ】
僕が加入中の保険会社と比較すると、どこも2万円以上安くなっていました。
自分の現在支払っている保険料がいかに高額か分かり、乗り換えの決心がつきました。

ちなみに僕はネット通販以外の自動車保険に加入していていたのでブルー免許で
同条件でも結構安くなりました。

通販系の自動車保険に乗り換える方は僕と同じようにかなり安くなる可能性があります。
ぜひ一度ためしてみてください。

ゴールド免許の方は僕よりさらに保険料が安くなると思いますよ。








nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。